●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

【2019年】明けましておめでとうございます

こんにちは☀️

エン店長の咲希です😊

 

そして、遅くなりましたが、、

2019年✨明けましておめでとうございます🎍

今年も宜しくお願い致します!!

 

もう1月も半月が過ぎ、

時間の流れの速さに驚いています✋✋

皆さんは、平成最後の年末・年始、どう過ごされましたか??

 

私は親戚まわりでバタバタしていて

今年のお正月はあっという間でした💫

10ヶ月になる息子は初めてのお正月✨

そして、初めてのお年玉🧧

たくさん頂き、たくさん遊んでもらって

笑顔、笑顔笑顔のお正月でした✨

 

美味しい物もたくさん食べて大満足🐷

お正月の名物であるおせち料理は食べずでしたが💦

ただ!

おせち料理があっても数の子と海老しか食べれないのですが、、、

 

                                   笑笑笑

 

そして、お正月と言えば門松しめ縄🎍

エンもお正月装飾してますよー✨

 

 

■一点、一点こだわりぬいた✨しめ縄✨

 

看板のロゴにピッタリのしめ縄で飾ってます💡💡

 

エンにてお取引させていただいている

デニム作家さんが大切に一から作ってくださいました☺️



 

サイズ感もピッタリでビックリ‼️

やかになってるので、ぜひ皆さん見にきて下さいね✨

 

■しめ縄の取り付け期間

 

ちなみに、しめ縄っていつから取り付けるかご存知でしょうか??

お正月準備期間は一般的に

12月13日~12月31日までとされてますが

クリスマスがあるので25にち以降に飾られる方が多いようです💡💡

 

また、、、

29日は「二重苦」「苦」に通じて縁起が悪いとされているので

飾るのはよくないそう💦

31日も一夜飾りになるので、神様には大変失礼になり

よくないとされてるみたいです✋✋

 

クリスマスが終わったあと、すぐに飾るのがオススメですね✨笑

 

エンは28日に飾りました💫

 

年も明けて、お正月ムードもあっという間に終わってしまいますね!

エンのお正月仕様ももうすぐ終わりますが、、、

2019年セレクトショップenを宜しくお願い致します🤲

 

年末、年始に新商品も入荷したのでぜひお立ち寄りくださーい🍀☘



*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*
en
セレクトショップ
アクセサリー、雑貨、オーガニック商品

お取り扱い店

【OPEN】
火曜・木曜・土曜・日曜   
12:00-19:00

ACCESS
JR大阪駅 徒歩約15分
各線 福島駅    徒歩約  4分
西梅田駅   徒歩約8分
詳しくはこちら

https://www.en-select.com/


*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*