●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

【10月限定】ハロウィンデザイン 〜 模様替え 〜

こんにちは☀️

最近息子の成長が嬉しい反面、

寂しいと感じているエン店長の咲希です🤗✋

 

まだ7ヶ月になったばかりですが、、、笑

 

最近生まれてきたばかり❗️っとずっと思っていたら、

なんと!!捕まり立ちをするまでに驚きのスピードで成長してます😂✨

本当に子供ってずっと見ていても飽きないどころか…

どんな時でも笑顔にしてくれる存在ですよね😻😻

 

天使そのもの💡

 

新米ママですが、楽しみながら見よう見まねで子育てしてまーす✌️

そして最近はお風呂のシャワー浴デビューもしました🛁

泣いちゃいますが水に慣れさすため、、、

ママも息子の涙に負けず毎日お風呂入れていきまーす💡💡

 

                                         笑笑笑

 

そして何より最近の可愛さブームは

10月に入ったのでハロウィン仕様のマントを息子につけてます🎃

ハイハイする度になびいて可愛いんですよー✨笑

 

親バカですね✋✋

一人目なので許して下さ〜い😂

 

息子だけではなくエンも模様替えしました🍀🍀

 

■ハロウィン模様替え

 

trick or treat』

10月はHALLOWEEN🎃🎃

 

エンもしっかり波に乗ってハロウィン仕様に模様替え✨

 

f:id:saki0401:20181015222312j:plain

 

10月限定なので、、、

また雰囲気の変わった店内に足を運んでみてくださーい🤗👍

 

そして!そして!そして!

ハロウィンの由来ってご存知でしょうか❓❓

 

■ハロウィンとは、、

 

ハロウィンの語源は、

「諸聖人の祝日の前夜」を意味する「All Hallow's Even」が短縮されHalloweenと呼ばれる様になりました👻

 

そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、

キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事となったそうです‼️

 

イベントで欠かせないのは仮装😈

実はこの仮装には意味があります、、、✨✨

 

ハロウィンには、先祖の霊だけでなく、

悪魔や魔女、さまよえる魂なども死後の世界からやってくると言われており💦

それらと同じ格好に仮装する事により仲間だと思わせ、身を守るためです💡💡

 

なので

魔女や悪霊の仮装やメイクは、現在でも定番で用いられてますねー😆✋笑

 

皆さんはもう!

今年のハロウィンはどんな衣装にするか決めていますか❓❓

私はまだ決めてませんが、去年は魔女になりましたーー✌️笑

 

                                     イヒヒ

 

今年は親バカと言うこともあり息子とお揃いにしましょかな✨✨

10月31日が楽しみですねー‼️




*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*


en
セレクトショップ
アクセサリー、雑貨、オーガニック商品

お取り扱い店

【OPEN】
火曜・木曜・土曜・日曜   
12:00-19:00

ACCESS
JR大阪駅 徒歩約15分
各線 福島駅    徒歩約  4分
西梅田駅   徒歩約8分
詳しくはこちら

https://www.en-select.com/


*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*