●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

お花見に持って行きたい♪とっておきのおやつは〜ロンバードキャラメルポップコーン〜

こんにちは☀

エン店長の咲希です☺️✨

日中の気温が19度を超える日も出てきて4月上旬並の暖かさになってきましたね☀️

 

街中では梅の花が色づいていたり、日が長くなって穏やかな夕焼けを楽しめるようになったり🌆私の大好きな季節『春』が近づいてきて嬉しいです😍

 

待ちに待った桜の開花は、3月25日頃の予定なのであと10日程ですね🌸

今年もお花見イベントなどは実施未定のところが多いですが桜はしっかり楽しみたいところです💡💡

 

まずは、大阪の代表的なお花見スポットをおさらいしましょう🎶

 

絶対押さえておきたい!大阪の3つのお花見スポット

 

大阪城公園

エリア:大阪市中央区

f:id:saki0401:20220314183622j:plain

(引用:ウォーカープラス

桜名所100選にも選ばれている大阪の顔といえば大阪城公園❗️西の丸庭園(入場料200円)は約300本のソメイヨシノを中心とした桜が見所です🌸

 

毛馬桜之宮公園(もうばおうのきゅうこうえん)

エリア:天満橋〜桜之宮橋

f:id:saki0401:20220314183641j:plain

(引用:ウォーカープラス

4.2kmの河川敷を約4,800本もの桜並木を楽しめる毛馬桜之宮公園🌸舞い散る花びらも楽しみながら、ゆったり散歩するのがオススメです✨☺️

 

万博記念公園

エリア:吹田市

f:id:saki0401:20220314183732j:plain

(引用:ウォーカープラス

子どもが全力で走り回るところを選ぶならもちろんここ!🌳また万博記念公園も桜の名所100選に選ばれています🌸少し足を伸ばしてピクニック気分でお花見を楽しめます🍱✨

今年の家族お花見は、万博記念公園に行こうかな💕


お花見のおやつに大活躍!ロンバードキャラメルポップコーン

f:id:saki0401:20220314183915j:plain

そしてエンのお花見にぴったりなおやつといえば【ロンバードキャラメルポップコーン】です💕※現在お取り扱いありません

 

アメリカ、サンフランシスコ発のレシピを基に、風味豊かなバターとブラウンシュガーをじっくり煮込み、こだわりのキャラメルを絡めて作られたポップコーン🍿✨

 

オーガニックにこだわり、遺伝子組換えではないとうもろこしを原料とて使用😽👍

 

ロンバードポップコーンの名前の由来は、サンフランシスコにある世界一有名なグネグネ道【ロンバードストリート】とキャラメルソースをかける様子が似ているということから名付けられました😊🌟

 

f:id:saki0401:20220314183937p:plain

(引用:公式HP

またロンバートポップコーンで使われているのはマッシュルーム種というともろこし🌽ソース類でコーティングしやすいのが特徴です😻

キャラメルの甘みとコクは、手が止まらなくなってしまう美味しさ💕



f:id:saki0401:20220314184012p:plain

(引用:公式HP

ジップロック付きなのでお出かけにぴったりの一品✨

最近の私のお気に入りの食べ方は、バニラアイス🍨×キャラメルポップコーン🍿の組み合わせ❗️カロリーの塊でしかないけど美味しいんです🤣笑

 

ノーマルとプレッツェル入りの2種類をお取り扱いしています✌️

ぜひこの機会に一度ご賞味ください😋

 

en-onlineshop.com

※現在お取り扱いありません

en-onlineshop.com

※現在お取り扱いありません

 

エンでは他にもヴィーガンオーガニックの商品を取り揃えております❗️

ぜひお立ち寄りくださいね☘️

エン店長の咲希でした💡💡



・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 〈en〉

https://www.en-select.com/

セレクトショップ

 アクセサリー、アパレル、雑貨、オーガニック商品

・レンタルスペース

【OPEN】

火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

12:00-19:00

ACCESS

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅 徒歩約 4分

西梅田駅 徒歩約8分

【オンラインショップ】

https://en-onlineshop.com/

 【LINE公式】

https://lin.ee/hVYGLhl

・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*