●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

【春こそ温活】忙しい毎日 短時間で体をポカポカに〜よもぎ蒸しのすすめ〜

こんにちは☀️
●<en>店長の咲希です♪

 

今年のお花見は京都平安神宮へ行ってきました⛩
天気は快晴で、桜よさこい祭りも開催されており、桜もお祭りも大満喫🌸
年長さんへ成長したモンスターBOYと共に、今年度もたくさん思い出をつくれるのが楽しみです😍

 

そしてそして、この寒暖差の激しい春のお出かけシーズンでも万全に楽しめているのは、ここ最近しっかりと温活しているからなんですっ!


もう暖かくなってきたから温活なんて必要ない…わけではないんです💡
今日は改めて温活の大切さを伝えていけたらと思います💕

 

そもそも温活とは?


「温活(おんかつ)」とは、エアコンやストーブといった外的なもので体を温めるのではなく、内部から体を温めることで基礎体温を上げ、体調を整えることです♪

 

基礎体温とは、安静時の体温のことで、体を維持するための最小限のエネルギーと言われています🌱
基礎体温が下がっていると、季節関係なく冷えやむくみ、肩こりなどの悩みが出ます🌀

 

だからこそ日頃の温活で基礎体温を上げることが、血の巡りや体調の改善に繋がります🌸
また基礎体温が上がることで基礎代謝も上がるので、痩せやすい体質にもなります😍

(参考:ボンラビ公式HP) 

 

冬だけじゃない、春こそ温活が必要!

温活が必要なのは、気温が寒い冬だけ?
と昔の私も思っていましたが、実はこの春へ差し掛かる時期もとっても大事なんです💡

 

日中が暖かい日が増えて、気分が陽気になる春🌸
私もそうですが、お出かけの時に今までより明るく軽やかな服装に変わる方が増える思います♪

ただ春は天気によって気温が左右されたり、1日の中で昼夜の気温差が約15度も発生することもしばしば💦

 

春の装いで出かけたら、帰り道がとっても寒かったという経験、誰しもありますよね!
激しい寒暖差は疲労にも繋がるため、寒暖差に負けない疲れにくい体づくりのために温活は効果的なのです😍✨

 

日々の温活+よもぎ蒸しのすすめ


温活は普段の生活、食事や運動、入浴などを見直すところから始められますが、+αでおすすめなのが、●<en>のよもぎ蒸しです🍀✨

 

よもぎ蒸しは、吸収率の高い下半身の粘膜から薬効成分を取り入れるので、短時間で体を温めるのにぴったりな温活なんです♪
私も通うようになってから、ずっと悩んでいた冷え性が徐々に温まっている感覚が増えてきました☺️✨

 

お家では中々ゆっくりお風呂に入る時間がない方も、約1時間ほどのスキマ時間でできるのがよもぎ蒸しのいいところ👍
オーガニックにこだわった上質なよもぎを使った、温活&ご褒美タイムをぜひ●<en>に過ごしにきてくださいね✨

 

en-saki.hatenablog.jp

〜MENU (All in tax)〜
🍀体験 ¥4,000 🍀通常 ¥5,000

🍀回数券
5回   ¥23,500(¥1,500 OFF)

10回 ¥45,000(¥5,000 OFF)

15回 ¥64,500(¥10,500 OFF) 

20回 ¥80,000(¥20,000 OFF)

🍀オプション
よもぎの足湯 ¥1,000 デトサイクル ¥2,000

 

お申し込みはこちらから♪

beauty.hotpepper.jp

●<en>1階セレクトショップでは他にもヴィーガンやオーガニックの商品も取り揃えております❗️ぜひご来店ください😍

店長の咲希でした💡

 

・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*
●<en>
https://www.en-select.com/
セレクトショップ
 アクセサリー、アパレル、雑貨、オーガニック商品
・レンタルスペース
【OPEN】
火曜・水曜・木曜・金曜・土曜
12:00-19:00
ACCESS
JR大阪駅 徒歩約15分
各線 福島駅 徒歩約 4分
西梅田駅 徒歩約8分
【オンラインショップ】
https://en-onlineshop.com/
 【LINE公式】
https://lin.ee/hVYGLhl
・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*