●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

栄養素たっぷり森のダイヤモンドで乾燥対策〜チャーガ茶RETHÉ(リテ)〜

こんにちは☀

エン店長の咲希です‼️

 

もうすぐバレンタインの時期ですね🍫✨

パパと3歳BOYにプレゼントするものを選びにいくのも楽しみの一つ💕と言いながら、チョコレート展に行くとちゃっかり自分用も買ってしまうのが毎年の恒例😍笑 

 

日頃頑張る自分への、甘〜いご褒美って大事だと思うんです🎁笑

 

そんなチョコレートが美味しい冬も、いよいよ寒さが本格的になってきましたね☃️

本格的な寒さになると、より悩ましくなるものが空気の乾燥です💦

冬は外気が乾燥するだけでなく、部屋の中で暖房器具を使うことでさらに空気が乾燥状態になってしまいます🔥

 

大切なことは、喉の潤いを保つためにこまめに水分補給することです👍

 

せっかく水分補給をするなら、体にいいものが嬉しいですよね😍

そこで今回は冬の乾燥対策にぴったりなチャーガ茶RETHÉ(リテ)』をご紹介します☕️



チャーガとは?

f:id:saki0401:20220129223516j:plain

(引用:チャーガとは?効能・効果や含まれる有用成分説明| 安心安全のチャーガ茶『RETHÉ』

 

そもそもチャーガという言葉を初めて聞く方もいるのではないでしょうか?👀✨

チャーガとは、別名カバノアナタケ(樺穴茸)とも呼ばれる、主に白樺の木に寄生するキノコのこと

主にロシアや日本に自生しています🍄

見た目はまるで岩🪨のようにゴツゴツしていますね😲

 

f:id:saki0401:20220129223823j:plain

白樺の木は、マザーツリー(看護の木)とも言われて、ロシアでは昔から健康や美容のために白樺の樹液を飲む習慣があります。白樺の樹液にはサポニンポリフェノール、多糖類、ミネラルが豊富に含まれていて、高い有用性があり、健康効果が期待されています。

(引用:チャーガとは?効能・効果や含まれる有用成分説明| 安心安全のチャーガ茶『RETHÉ』 

 

またチャーガは、白樺の木2万本に1個しか見つからないと言われるほど希少価値が高いんです❗️

さらに一つのチャーガ10〜20年かけて白樺の栄養を蓄えていきます✨

さらに-20度の極寒の環境でも枯れない生命力の強さがあります💪

 

”森のダイヤモンド”と言われる理由は、ここから来ていたんですね😻




SOD酵素をはじめとした栄養成分がたっぷり

f:id:saki0401:20220129223902j:plain

(引用: チャーガとは?効能・効果や含まれる有用成分説明| 安心安全のチャーガ茶『RETHÉ』)

チャーガ茶にはSOD酵素、β-Dグルカン、リグニン、サポニン、ベツリン酸などの栄養素が豊富に含まれています😍✨

中でもSOD酵素は、スーパー・オキサイド・ディスムスターゼ(super oxide dismutase)の頭文字をとったもので、今注目されている酵素のひとつです💡

 

SOD酵素とは、強力な抗酸化作用を持つ、酵素の一種です。

人間の体内に備わった防御システムとして活躍し、サビつきの原因である活性酸素を除去することで、健康維持に役立っています。

(引用:SOD酵素 - 一般社団法人日本ヘルスケアサプリメント協会

 

手軽に飲めるチャーガ茶から、酵素などの栄養素を取り入れられるのはとっても嬉しいですね💕☺️




チャーガRETHÉ(リテ)はどんな飲み方も楽しめる♪

f:id:saki0401:20220129224014j:plain

(引用:チャーガ茶『RETHÉ』のおすすめの美味しい飲み方 安心安全のチャーガ茶『RETHÉ』 | 厚労省の基準値適用

クセや匂いがなく、ほのかな甘みを楽しんでいただけるチャーガ茶『RETHÉ(リテ)』はノンカフェインなので小さな子どもや妊婦の方にも飲んでいただけます😻

 

ハーブやドライフルーツを入れてさらに香りをUPさせたり🌿

焼酎などのお酒のチェイサーとしても活躍します🍹✨

いろんな場面でアレンジしながら、楽しむことができるんです☕️

 

チャーガ茶『RETHÉ(リテ)』はエン店頭にてお取り扱い中💕

※現在お取り扱いありません

ほかにもたくさんのオーガニックにこだわったものを取り揃えています😍

 

ぜひお店まで遊びに来てくださいね‼️

エン店長の咲希でした💡💡



・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 〈en〉

https://www.en-select.com/

セレクトショップ

 アクセサリー、アパレル、雑貨、オーガニック商品

・レンタルスペース

【OPEN】

火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

12:00-19:00

ACCESS

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅 徒歩約 4分

西梅田駅 徒歩約8分

【オンラインショップ】

https://en-onlineshop.com/

 【LINE公式】

https://lin.ee/hVYGLhl

・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*