●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

【Merry Christmas】子ども頃からオーガニックを身近なものへ〜●<en>サンタクロースDAY〜

こんにちは☀

エン店長の咲希です‼️

 

先日、親子揃って七五三に行ってきました💕

3歳BOYの晴れ舞台

人生で一度しかない3歳のお祝い🎉

のはずが、、、大号泣で大ぐずりのモンスター😂😂

 

その理由は七五三用の袴‼️

「これ(袴)かっこよくない!恐竜(洋服)かっこいい!着替える!」の連発⚡️

パパの協力と素敵なカメラマンさんのおかげでなんとか一日を乗り切りました💦笑

 

本当に子どもは成長しかないので、私たちの背筋が伸びる場面も多いですね✨

次の5歳のお祝いも楽しみだな😻😻



そしてまもなくクリスマス目前🎄✨

我が家のサンタクロースもいそいそと準備中🎅笑

今年はどんなプレゼントにしようかな🎁

どんな喜ぶ顔が出てくるかなと考えるのが毎年とっても楽しみです💕

 

ちなみにサンタクロースの由来をみなさんご存知ですか❓

赤いサンタ服にたっぷりの白ひげ、今ではお馴染みのサンタクロース🎅

実は実在した人物が起源になっているのです✨

 

f:id:saki0401:20211214002205j:plain

サンタ・クロースの起源は、4世紀の小アジア(現在のトルコの辺り)に実在した、ニコラスという司教でした。ニコラスは、貧しくお金に困っていた家の煙突から金貨を投げ入れ、その家族を救ったといわれています。

投げ入れた金貨が、たまたま暖炉にかけてあった靴下の中に入ったとか。この逸話がやがて、「サンタクロースが煙突から入ってくる」や、「プレゼントを靴下の中に入れる」という習慣になったようです。

(引用:本当の「クリスマス」の意味を知っていますか? 起源・サンタクロース・プレゼント・歌・料理・過ごし方などもまとめてご紹介 | Oggi.jp

 

煙突から入ってくることや、靴下の中にプレゼントを入れる由来まで、この逸話からきているんですね🎁

f:id:saki0401:20211214002302j:plain


そして12月21(火)エンもサンタクロースになっちゃいます🎅✨

プレゼントを贈る子どもたちは、大阪市福島区にある【ここはぐつぼみ保育園】のみんなです💕

 

“地域の活性化&オーガニックを身近なものに感じてほしい”というオーナーの想いから、ご縁がありクリスマスイベントを開催することに!!

 

当日園児たちが、エンまでクリスマスプレゼントを取りに足を運んでくれます🎁

オーガニックのアップルジュースを用意してサンタクロースがお待ちしております😻😻

f:id:saki0401:20211214002348j:plain

 

たくさんの愛情感謝の想いが詰まるクリスマスプレゼント🎄

ぜひ大切な方へのプレゼントをエンに選びきてくださいね💕



エン店長の咲希でした💡💡



・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 〈en〉

https://www.en-select.com/

セレクトショップ

 アクセサリー、アパレル、雑貨、オーガニック商品

・レンタルスペース

【OPEN】

火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

12:00-19:00

ACCESS

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅 徒歩約 4分

西梅田駅 徒歩約8分

【オンラインショップ】

https://en-onlineshop.com/

 【LINE公式】

https://lin.ee/hVYGLhl

・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*