●<en> 福島区セレクトショップ

大阪、福島区にあるよもぎ蒸しサロン&セレクトショップです。サロンの魅力や素敵な商品について店長の松浦が詳しくご紹介していきます!

【毎日の洗濯に!】MATINA 〜 漂白剤〜

こんにちは☀️enの咲希です。

 

今日は皆さんに一つ質問があります😉笑

 

洗濯物から上がってきたシャツなどは

いつアイロンしていますか⁉️⁉️

 

私はまだ確立できておらず試行錯誤中なんです、、、💦

 

◎洗濯したばかり

→すぐに着るわけではないので、

      クローゼットの中で他の衣類と当たり少しシワがつくかなー😩

                    っと思ったり、、、

 

◎着る直前

→シワ一つない状態で着るので素敵✨    だけど、、、

   時間がない時は大変💦

 

ただ一つ気づいている事は、、、

クローゼットの服を減らせばシワにならないですかね😅✋

 

                     笑笑笑

 

特に世の中のお母さん‼️

子供を育てながら毎日の家事や仕事をすべてこなしていて

本当に大尊敬します💡💡

 

家事の中でも特に洗濯は、毎日の事ですし、すごく大事ですよね☀️

そして!!!

白い衣類👕の汚れは中々落ちにくい!!

 

せっかく綺麗にしてるのに、、、っと思う事も多々あります💦

 

そんな時は、、、✨✨

 

 

▪️クリーニング屋さんが作った漂白剤

 

そう‼️

MATINA✨はクリーニング屋さんが作った洗剤なんです☘☘

 

その中でも白さを取り戻す酵素系の漂白剤は大人気です😀✋

 

◎黄ばんだワイシャツやブラウスを白く

 

◎毎日のお洗濯で黄ばみ予防を

 

◎洗濯槽のカビや汚れのお洗濯に

 

◎襟袖汚れ、汗やミルクの黄ばみ、血液汚れにも

 

多種多様に使える商品になってます😘✨

特にワイシャツの襟元などは、汚れがつきやすいと思います‼️

直接、少し溶かして塗っていただくと

より効果が高まるので、ぜひ試してくださ〜い🔔🔔

※現在お取り扱いございません



 

▪️塩素系・酵素系の違い

 

知っているようで意外と違いを知らない事ってないですか⁉️

実は同じ漂白剤でも用途が全然違うんです💡

 

◎塩素系漂白剤

次亜塩素酸ナトリウムが主成分の為、

      漂白力が強く染料まで脱色してしまうことも、、、、

            なので色柄物には使用する事はできませーーーん!!😖

   また、強いアルカリ性なので

    【綿・麻・ポリエステル・アクリル素材】は使用できます✋✋

 

◎酸素系漂白剤

→成分は過酸化水素や過炭酸ナトリウムなので染料を脱色しないです😺

  白物にはもちろん!!

  色柄物にも使用する事が出来ちゃいまーーーーす☘

 

これで皆さんも違いはバッチリですね!!

ぜひ用途に合わせて使い分けてみて下さい✨✨

 

 

私も漂白剤を使い

毎日旦那さんのワイシャツを綺麗にしまーす😉✌️

 

あっ!

アイロンも試行錯誤しながらベストな時を見つけます💦

 

何よりも新米ママなので

アイロン以外にも、これいいよーー!っていうのがあれば

ぜひ教えてくだ〜い⭐︎笑



 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*


en
セレクトショップ
アクセサリー、雑貨、オーガニック商品

お取り扱い店

【OPEN】
火曜・木曜・土曜・日曜   
12:00-19:00

ACCESS
JR大阪駅 徒歩約15分
各線 福島駅    徒歩約  4分
西梅田駅   徒歩約8分
詳しくはこちら

https://www.en-select.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・ '・*:.。. .。.:*・゜゚・*